Sekabe Log

ドライブ好きなオタクの雑記帳です

普通二輪免許取ります!~愛車納車編~

  ども、最近更新が滞りがちなセカベです。今回は「普通二輪免許取ります!」シリーズの最終回として愛車納車のことを書いていきたいと思います。

 

 

 先日、鮫洲の試験場で免許の交付を終え、普通二輪免許所持者――つまりはライダーの仲間入りを果たした僕ですが、

 

f:id:soushirou777:20190603235948j:plain

右端に輝く普自二の文字

 

去る5月26日に愛車となるZRXも無事、納車されました。

 

f:id:soushirou777:20190604000204j:plain

ライムグリーンがイカカワサキ・ZRX!!!

 

 いや、本当に嬉しいですね。カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを回すと走り出す、マジで。ちょっと感動。

 スタイルも直線的で武骨なのがモロ好みです。水冷四気筒のエンジンはパワフルで、加速も強力でした。

 車重もガソリン満タンで約200㎏(乾燥重量で187㎏)と結構重いんですが、走ってるときに安定感があり、非常に乗りやすいです。

 

f:id:soushirou777:20190604013911j:plain

サイドから

 取り回しや足つきは結構良好です。教習で使ったスーフォアとよく似た感覚です。サイズや車体構成、重さもだいたい同じくらいですからね。

 なにげに納車前からついていた銀のタンデムバーが便利で、エンジンを切った後に車両を動かすのが凄いラクです。あと引き起こしも(納車一日目で立ちゴケしてしまいました…)

 

 バイク、本当に楽しいです。慣らしで普段車で走ってるところを走ったんですけど、すごく印象が変わって見えて、とても新鮮でした。一念発起して免許取ってよかったです、ホント。

 

 これからはバイクを使って色んなところにドンドン行きたいですね。