Sekabe Log

ドライブ好きなオタクの雑記帳です

静岡さわやかツーリング

 バイク納車三日目に高速を使ったツーリングに行きました!(アホ)

 

 

f:id:soushirou777:20190611022217j:plain

 

 5月28日、ドラスタ400乗りの先輩と先輩経由で知り合ったG310R乗りの友人と三人で行ってきました。

 目的地は静岡ではお馴染みの炭火焼きハンバーグレストラン「さわやか。もう何回も行っていますが、ここのげんこつハンバーグは本当に美味しくて何度食べても飽きない味です。しかも安い。最高です。

 

f:id:soushirou777:20190611022142j:plain

さわやかのげんこつハンバーグ。ソースはデミグラスもいいがオニオンがベスト

 静岡までの道中、連携性を高めるためにインカムを使って走りましたが、これが楽しいのなんのって

 道中の高速道路で走行中の感想とか周りの風景や天候の話とかの雑談で、とても楽しくなります。目的地までの到着時間が凄く短く感じました。

 インカムはみんな別々のメーカーのものを使っている(僕はB+COM SB6Xを使用)ので、インカムを直接接続するのではなくLINE通話を使って通話しました。

 が、何故か僕だけ音割れが酷いという結果に。原因は分かりませんでした。

 

 本来なら箱根とか温泉とかに寄る予定だったのですが、天候の悪化によりこの日はさわやか食べた後はすぐ解散になりました…無念…

 

f:id:soushirou777:20190611025733j:plain

解散後、EXPASA海老名にて

 やっぱりもうちょっと走っていたいなという気分ではありましたが、納車からそれほど日にちも経ってないし、何かあっても嫌なので大人しく帰りました。

 

 初ツーリングとしては、やや不完全燃焼な結果に終わりましたが、ハンバーグもおいしかったし、通話しながら走るというツーリングの醍醐味の一つは味わえたので、押さえるところは押さえたかなという感じです。