Sekabe Log

ドライブ好きなオタクの雑記帳です

帰省(?)してました

 久々のブログ更新です。投稿間隔が空いてしまった理由としましてはタイトル通り、名古屋の祖母宅へ三日間帰省(?)していました(親の帰省の付き添いってなんていうんでしょうね?)。

 まぁ、帰省中はブログに書くほどの出来事はあんまりなかった(映画とか観に行きましたが、それは別記事にて語りたい)んですが、とりあえず現状報告ということで。

 

 

 強いて言うなら名古屋での帰省時にはいつも立ち寄っていたイオンの馴染みの書店が近日閉店とのことでちょっと落ち込みました…

 子供の頃から利用していて、帰省したときは必ず立ち寄るお店だったんですが、やはりネット通販が普及した今の時勢には逆らえなかったようです…

 閉店セールと書かれたのぼりや仕入れが少なめになってスカスカになった本棚などを見ると「あぁ、本当に閉店するんだなぁ」としみじみ感じてしまいました。

 

 馴染みの本屋がなくなってしまうのはショックでしたが、それ以外は概ね問題なしな帰省旅行でした。

 観たかった映画も見れましたし、最近は家でゴロゴロしてばっかだったので、いい気分転換になりました。