Sekabe Log

ドライブ好きなオタクの雑記帳です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸遠征完了のお知らせ

お久しぶりです! セカベです。 ちょっとブログの方サボって更新が遅れちゃいましたが、北陸遠征は無事完了しました! フィルムカメラで写真を撮ったので、それを現像し次第、今回の遠征についての記事作成に取り掛かります! もう少しお待ちください。

北陸遠征のお知らせ

今日から24日まで北陸の方に旅行に行ってきます! 学生生活最後の長距離遠征です! この間、ブログの更新はないと思います(多分) 帰宅次第、今回の遠征についてブログにまとめたいと思っています。

普通二輪免許取ります!~シミュレータ! AT! 坂道発進!編~

早いもので二輪教習もいよいよ大詰め。今回は3月16日に受けた実技教習七回目と八回目について書いていきます。これを受ければもう第一段階みきわめで、第一段階で何かを教わるのはこれが最後となります。

普通二輪免許取ります!~第一段階ではタイムを考えない編~

どうも、スラロームと一本橋に苦戦中のセカベです。 二輪教習第一段階も、もう終盤! 早いものです。最初は不安だったバイク操作にもだいぶ慣れてきました。 今回は3月10日に行った六回目の実技から書いていきます。カリキュラムにおけるバランスの取り方の…

普通二輪免許取ります!~断続クラッチとバランス編~

普通二輪教習絶賛受講中のセカベです。前回の続きということで3月7日に行った四回目の教習の事から書いていきます。

普通二輪免許取ります!~円滑な運転編~

まずは報告なのですが、3月6日の教習にて再履修を命じられ、予定を大きく修正することになってしまいました。 「初っ端からこの躓き様はどうなんだ…」という気分になり、少し落ち込みましたが、大切なのはバイクの操作をしっかり会得することなので、免許を…

普通二輪免許取ります!~レンタル卒業編~

どうもセカベです。先日の初教習を終え、これからの教習に必要だと感じたものを新たに買い足しました。

普通二輪免許取ります!~初教習編~

ご無沙汰しております、セカベです。 普通二輪免許の件ですが、2月末に適性検査を、そして昨日3月3日に初の実技教習を受けてきました!