Sekabe Log

ドライブ好きなオタクの雑記帳です

普通二輪免許取ります!~レンタル卒業編~

 どうもセカベです。先日の初教習を終え、これからの教習に必要だと感じたものを新たに買い足しました。

 

 

 一つ目はこちら。

RSタイチ(アールエスタイチ)防水ヒップバッグ ブラック 容量5L RSB270

RSタイチ(アールエスタイチ)防水ヒップバッグ ブラック 容量5L RSB270

 

  RSタイチのヒップバッグ、RSB270。

 私の通う教習所には教習中に貴重品を入れておく鍵付きロッカーがありません。そのため、貴重品は教習中も自分で持ち歩いて管理しなければならないのです。

 先日の教習ではウェストバッグを貸し出してもらったんですが、毎回借りるわけにもいかないんで、今回購入しました。セールでほぼ半額になってました。ラッキー。

 バイクの小物入れやタンクバッグを開かなくとも、財布や免許証なんかを入れておけるこのヒップバッグは教習後もお世話になるはず! セール品とは言えそこはRSタイチの製品、メイン気室がちゃんと防水仕様で、作りもしっかりしてます。未来への投資ですね。

 

二つ目はこちら。

  コミネのSK-688スプリームボディプロテクターと、ゴールドウインのGSM28704エルボープロテクター、GSM28705ニーシンプロテクター。

  プロテクター一式、自前で揃えることにしました。

 私の通う教習所では教習で必要となるプロテクター類は無料で貸し出していて、多くの人はそれを使います。しかし利用者が多いが故にレンタルプロテクターは、締め付けバンドはゆるゆるのボロボロだわ、剣道具みたいなニオイがするわ、かなり酷使された状態でした。

 教習中も締め付け方が悪いのか、ベルトがアカンのかは分かりませんが、どうにもしっくり来ませんでした。どこかズレているというか、フィットしない感じです。

 これが気になって教習に身が入らないのもいけないので、思い切って調達しました。どれもしっかりとしたメーカーが出しているのでCE規格もばっちりクリアした安全なプロテクターです! バンドの締め付けもOK! いい買い物をしました。

 

 これで教習に必要な道具は全部自前で用意したことになります。レンタル卒業!